**レムリアンヒーリングⓇプラクティショナー**アロマテラピー1級**姓名判断鑑定士**
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
鬼は~そと★ 福は~うち~☆~
2015-02-04 Wed 00:01
sozai

2月3日 節分です

節分祭♪

びっくりな事がありました

実は…。 
1月20日に母が腰を痛めたというので病院へ行きました。
それからベットから起きてこない母に…。
翻弄してました あたし

でも…2箇所の病院に行っても…
お医者さまは… 「?」 なのです。

わかっていたんです
確かに痛いと思います。
でも…それほどでは無いのです。。

かまってほしいだけなのです。。

わかっているけど。。

ついに。
あたしも初めて大声を出しました。

「家族は支えあうものなのに。
父と母は声に出すことは
嫌味な言葉ばっかり。
どうして ?
もう嫌 !
本当は愛溢れる二人なはずなのに。
なぜ一日中
そんな言われたくないことばかり言いあっているの ?」
と。
初めてこの年になって

3日前に叫びました。。。

親だからと。
理不尽な事を言われても
口答えしたことが
一度もなかったのでした

ちゃんと
嫌なことは嫌と
言えてなかった自分にも気づきました。

とっても大事なことだったんだな。

大黒さまが居る~♪

今日は節分
北海道神宮で買ってたお豆さんを
今日神棚から降ろして

父と母と三人で頂きました

それから数時間後
母が言ったのです。


「あたしもう大声出さないわ。
あなたの言うとおり
ストレスで腰が痛いのかもしれないわ。
昨日病院変えて、あんなに大変な人が
何時間も待っているのなら
あたしはまだ歩けるしありがたいことだわ」


と……。

レムリアンヒーリングすごい~
こうなりたいな♪と思っていたことが叶って
あの怖い母が優しい口ぶりで言っている♪


ずっとずっと…。
母が嫌いで。。
母がわからなくて…。
母との確執。
毎日を母に翻弄されていて
ずっとずっと悩んでも仕方の無い
母との違い。
わかりたいけど…。
わからない。。

でも一時かもしれないけれど。
こんな事を言ってくれた母がとっても嬉しい

「早く痛いの治るといいね玉ちゃん

レムリアンヒーリングでこうなりたい自分に決めちゃうをね。
心から感じた節分でした

愛っていいな♪
あったかいな♪
ほっ とするな♪


年の数だけ(笑)

 あたしは年の数だけ頂きました~~

嘘ついちゃダメね

sozai

鬼は~そと~~
福は~うち~

世界中の人たちに
福は~うち~





別窓 | 最近の事♪ | コメント:1 | トラックバック:0 |
ありがとう~☆なのです☆
2015-01-15 Thu 18:47
sozai
クリスマス前に中学の(ドキッ何年経つのじゃ?)お友達から
手作りのパッチン留めのパッチンをゴムで出来ないかしら ?
と依頼を受けて飾り部分は作っていたのだけど…。
年末突入~ 風邪突入~ 作成フリーズ
思考錯誤の中ここにたどり着きました
初挑戦☆
ゴムが取れないようにするには
取れないようにするあて布の面積を増やすのだ
大丈夫だといいな
ありがとう♪
最近画像が自動的に反転しちゃう
めげないもん がんばるもん
明日心を込めて郵便局へGo
本当にありがとう~ 気に入って下さると嬉しいな sozai
今日のエンジェルカード☆
今朝引いたエンジェルカード
2015年愛でいっぱいの一年になりそう
わくわくです
sozai
天使と愛と光のシャワーはいつもみんなと一緒だよ







別窓 | 最近の事♪ | コメント:1 | トラックバック:0 |
松の内中に新年のご挨拶ができるぅぅ~♪
2015-01-14 Wed 16:31
sozai
2015年♪
おめでとうございます♪

TVの中の初日の出☆
元旦に偶然テレビで
ダブルダイヤモンド富士の映像が流れて思わずパチリ
      sozai
もう14日も経ってしまったけれど…。
12月から風邪とインフルエンザを家族通しでやりとり
そして母の腎臓結石で病院の渦におぼれかけてました
デモ♪ ようやくうずうずから脱出
雪がこんなにとけて…。
年末の大雪がどこに行っちゃったのか
ポタポタと氷のとける中
13日ようやく神さまに
ご挨拶にゆけました
六花亭の北海道神宮限定のお菓子☆ 判官さま♪
一緒に行ったmomoとまごちんとお参りあとの一休み
北海道神宮の境内にある
六花亭の神宮限定の判官さまと
無料で提供される香ばしいほうじ茶
判官さまは少し焼いてくれてもち~っと伸びてとても美味しいの
しあわせ感じるお味です
新年です♪
新年に毎年お世話になる宝物☆そろいました 嬉しい
さぁ-☆2015年☆
愛いっぱいの笑顔で
ポカポカのハートと一緒に
お正月に見た♪箱根駅伝を優勝した青山学院大学の
「わくわく 大作戦」に便乗して
世界中の人たちと
わくわくをわかちあうのだ ! !
そして♪
健康も大事ね♪   
sozai
    2015年があけました
今年もよろしくおねがいいたします












別窓 | 最近の事♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
混んでます。
2014-12-15 Mon 20:48
sozai
年の瀬の病院は混んでます。
先日父の話をしたばかりなのに……。
体に異変があった母を病院に。
6年前のがんの再発 ? と一瞬よぎったのですけれど
3日後の外来手術でなんとかゲンキになることができて。

ほっとしたのか今度は自分が熱を出し
ちょっと立ち止まってしまってます

こんな時。。大雪は降るし。。。
sozai って言うのもいいのかもしれないな。

熱が明日は下がるよ☆と自分に魔法をかけてsozai魔法
温かくして今晩は自分によしよししてあげます

大寒波のnewsが流れています。
被害や体調を崩すことなく12月を
みなさまも過ごされますようにsozai





別窓 | 最近の事♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
父が帰らない。。。
2014-11-30 Sun 22:52
sozai

27日。お昼の12半に母から電話。

「 じいちゃまが(私の父82歳)
11時にかもちゃん(すぐ近くの公園に可愛い鴨がいます)
見に散歩に行って1時間半経つのに帰って来ない ! ! 」

1時間半。  経ってる。。
いつもは往復20分で帰ってくるのに。。

これは前回(5時間行方不明)と
一緒かもしれない…と不安がよぎりました。。

母はわ~わ~だけの意味不明になってます
しかたがありません。母の性格なので。。

わかっていて。。
冷静に対処しようと思っても。。。
「今そんなこと言ってる場合じゃないよ ! 」
なんて言っちゃう自分に。
なんで母とはいつもこうして
ぶつかるかな~なんて自己嫌悪に陥っちゃいます。

父の散歩はいつもは20分で帰る道のりなので。

車でかもちゃんに逢えるコースを遠~くに行ったと考えて
3時間近く。ぐるぐる。ぐるぐる。探しました。

じいちゃん探して。ぐるぐる。きょろきょろ。

ここら辺って
ずいぶんお年寄りがおおくなったんだなぁぁ~って。
そのうち。。
みんなじいちゃまに見えてきだして。。

途中娘から連絡が入り事情を話すと
飛んできてくれて。
娘は一番下の子を抱っこしながら家の周りを
寒い中歩いて探しに行きだし。
こりゃ大変だ。皆。風邪でもひいたら大変だ。となり。。
そして。「暗くなる前に交番に」
ということで交番に行きました。

じいちゃまがどこにいるのか。
探せば探すほど
わからなくなってきて。
本当に不安になってきて。
暗くなって事故にあったんじゃないか。
寒すぎて…歩きすぎて…
倒れちゃったんじゃないか…。
最悪なことを考えちゃったりします。

わたしの父は82歳。
とてもゲンキです。
でも、3分前の事は忘れちゃいます。
だから認知症と言われるものかもしれません。

病院で認定は受けてません。
とてもそういう検査となると
それは怖い顔になり嫌だと言います。

3分前に食べたこととかはすぐ忘れちゃうけれど。
昔のことは覚えています。

まだ母や娘の私や孫のことはわかります。
さすがにひ孫の名前はごちゃごちゃです

交番でお願いしたおまわりさんが
自宅に来て
いろいろお話している間に
違う交番からお電話が来て
父がいるとの連絡
時計を見ると7時半

かれこれ…
8時間半。
真冬じゃなくって本当によかった。。


なんとここから10km以上の交番に保護されてました。

札苗のサンクスのお優しい店長さんのお陰で
父は見つかりました。
長い時間に何度もお店に入ったらしく
おかしいな…と
交番に一報してくれたのでした。

寒空にふくらはぎと腰の筋肉痛だけで
この2日。
体調も崩さずゲンキでいられている父は
交番のおまわりさんや
サンクスの女性店長さんのお陰です。

本当にありがとうございました。

次の日
父は「ふくらはぎが痛くって痛くって。。何で痛いんだ ? ! 」と。

そっか。sozai
散歩sozai
8時間半sozai
行方不明事件は。忘れちゃってるのね

sozai
本当は心からお礼を伝えたいのは父だと思っています。


新道沿いにある札苗近くのサンクスの優しい店長さん。
お話を伺ってる途中一緒によかったわねと涙ぐんで下さいました。
お優しい心に感謝いたします。
新琴似交番のおまわりさん。
札苗交番のおまわりさん。
そして、きっと無線連絡で探していただいたおまわりさん。

本当にありがとうございました。sozai







別窓 | 最近の事♪ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| 北の国から ** ++薔薇便り++** | NEXT
