**レムリアンヒーリングⓇプラクティショナー**アロマテラピー1級**姓名判断鑑定士**
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
初めてのお人形をお嫁に出した日。
2014-11-23 Sun 00:48
sozai
ツリーを飾りました♪
朝からバタバタ バタバタ
ふぅぅ~っ

無事に虹色玉乗り女の子は
お届けできました。
お届けできた方といろいろお話をすると
本当に世界が広がっていく
この子は男の子だと思っていたんだって。
でも。作っていたあたしは女の子を
「今日は大きな玉にちょっこっとでも、
のれるといいね~」と
チクチクしていた日々のこと
そこからお話は広がりました

ワクワクする繋がりがどんどん繋がっていく
本当にありがとうございました
自分の宝物を手放す。
自分の託した命を託す。

初めての経験で。
でも。年は関係ないのね
自分 成長しました

ツリーを飾っているお家だったので
わたしも二年ぶりの箱を出して

いろんな思いで。一つずつ。
拭いて飾ってみました
ここにも♪

みんなsozai
happy~~sozai
happy~~~~sozai

ってきこえたよ

よかった
今年はみんなのお顔を
拭いてあげることができました

これで。消します♪

この
ろうそく消しで
火の神様にありがとうございました
を言って

素敵な夢を皆で見ようね
あと一ヶ月でメリークリスマス
キラキラナ
クリスマスガ
セカイジュウノ
ヒトタチニ
オトズレマスヨウニ

sozai
天使と愛と光のシャワーはいつもみんなと一緒だよ








別窓 | 手作りのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
お化粧してます。
2014-11-21 Fri 23:10
sozai
玉乗りのanje。

去年の今頃チクチクチクチク
作っていたこのお人形

お色直し。

天使や子魔女。サーカスの玉乗りの女の子
ブログで買っていただきたいと思ってるの。
とお話したら。

これ。ほしかったの~と
言ってくださる方がいて
サーカスの玉乗りの女の子
お化粧直しをしています。

これからお箱に入れるのだけれど。

この子をチクチクしていた時は
札幌に久しぶりに来たサーカスを
孫ちびちんと見に行ったことや。
なんて夢のある世界なの~なんて
感動したシルクドソレイユを
思い出しながら作ってたんだよ。
そして。玉は虹色。とってもきれいなの。
色が混ざり合うって素敵
これから。
お箱に入れる前にいっぱいありがとうを言います

今日のangel card。

今日のangel card は虹の天使でした

お話が来たお人形の玉乗りの玉も虹色

虹は最高~sozai

めちゃくちゃしあわせなり~

昨日。お日さまが見えるのに
寒い中小雨が札幌に降りました。
虹を探したけれど…。見えませんでした

でも。いつでも心にはね虹色描いてます~

angel

天使と愛と光のシャワーはいつもみんなと一緒だよ







別窓 | 手作りのこと♪ | コメント:2 | トラックバック:0 |
☆天使がそばに…☆
2014-02-09 Sun 15:38
sozai
深夜に誕生しました
angel☆
作っている途中にレースの下にはパニエを作ったら
ふわりとなるかな~とか。。
スカートの継ぎ目には
サテンのリボンをしてあげましょうとか。。
頭にはお花の冠を作くってあげようかなとか。。
いろいろと浮かんでくると
手芸屋さんを行ったり来たり
今札幌は、毎日が氷点下と雪祭りで
道路も混雑
外に出るたびにとっても時間がかかるのです
お友達になるよ♪
お友達も増えてきました
マリアさま。
最近マリアさまや天使の絵本なんかを読んでいて
とても心が癒されていて
そいでもって
天使を作ってみたくなってしまいました
夜中ネットサーフしていたら
お顔の可愛い寺門さんの絵本にでてきそうなマリアさまを見つけました
19世紀の頃のマリアさまらしいです。
とてもちいちゃくてかわゆくて癒されます
pele-meleさん
名古屋なのですね。
行ってみたいです
春が近い。
この鶯もち(期間限定)が出てくると
寒い冬ももう少しの辛抱と思うの
わざわざもって来てくれたrieもそう思っているかな~
rieごちそうさまでした
sozai
うぐいすの形のおめめのあたりに黒ゴマ置いてみようかな~と思ったのだけど
黒ゴマありませんでした
鬼のお菓子♪
鬼の和菓子も美味しく頂きました
ありがとうsozairie











別窓 | 手作りのこと♪ | コメント:4 | トラックバック:0 |
子魔女のtica。。
2013-11-11 Mon 20:30
sozai
大好きな薔薇の一つに
Acropolis Romantica
という品種の薔薇のお花があるの。。
でも今年は、写真撮れてなかったな……。
子魔女の誕生~♪
アンゼリカの隣に
その薔薇の最後の語尾を頂いて。
ティカと名前をつけた子魔女が完成しました。
お友達できてよかったね。
子魔女ぽく葉っぱとお花が付いたペンダントを
さげてあげました。
足先と帽子の先に
真っ赤でちいちゃなスワロもつけてあげました。
さりげなく…きらきら。
うしろ姿…。
ちょっと…
まだ。すぐには
お友達になれないかな。。
宝物。。
いつも。
ベットサイドの引き出しに
阪神淡路大震災の頃にmomoから貰った
ラジオ付き自動巻きライトが
入ってます。。
この二日。
いろんな思いで作ったticaでした。。







別窓 | 手作りのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
子魔女を産みます。。
2013-11-05 Tue 11:05
sozai
枯れ葉もすっかり落ちて
sapproは朝晩ストーブの季節になりましたsozai
秋の夜長の人形制作。
はみ出ていた石膏を小さなやすりで
成形して…。
腕を2cm切断しなきゃなりません
痛いのちょっと我慢してね
お顔にお化粧。
えこりん村に売っている
ロムニー種の生成りの毛です。
今回はロングで
子魔女を産みます
ようじやのファンデはパールが入ってて近くで見ると
キラキラするの
よ~し産まれてくる産まれてくるぅ
gigi。落ち着く。
我が家の守り魔女 gigi は
先住者の黒猫とここに落ち着きました
rieたんのおすそわけ。
土曜日はrieたんが
あたしの大好物のレーズンバケットを
持ってきてくれました
今回はJohanのカレンズ
よつ葉の発酵バターとクリームチーズで
しあわせ満喫
そして。
果実の宝石
このゼリーは果実の味が濃ゆくて
パインといちごとみかんが特に好き
いつもありがとうrie





別窓 | 手作りのこと♪ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| 北の国から ** ++薔薇便り++** |
