**レムリアンヒーリングⓇプラクティショナー**アロマテラピー1級**姓名判断鑑定士**
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
はるのいぶき ♪
2014-04-03 Thu 12:51
sozai
新芽です
雪の多かった札幌にもはるがきました
春の息吹
こんな新芽を見るとドキドキワクワクしちゃう
のりこえました。。
体の弱い薔薇ちゃんは半分鉢を土の中に埋めてあげて。
毎年無事に冬を越せますようにと祈って
ただただ雪に埋もれた庭をうらめしそうに見ているだけの
冬とさよならの日がきました
内緒の地植え(笑)
実家の母の許可は得ていないけど…
こっそり秋に地植えしちゃったアンジェラ
強行突破できるでしょうか
かわいい。。
初冬に植えたちゅうりっぷsozai
いろいろな色の球根が入っている袋を植えたので
今からすんごいたのしみ
どこに…どんな色のちゅうりっぷが咲くのかな
古本。
この間。
Cherubs Angels of love という画集を古本でgetました
400円+350円の送料。
素敵なおかいもの。
それはそれは
いろいろな画家が描いた天使がいっぱい。
なんてきれいなんだ !
ちょっと古いものだけど
とっても綺麗な天使に毎日逢うことができるんだよ
古本万歳~~sozai












別窓 | 薔薇in sapporo | コメント:4 | トラックバック:0 |
悲しみと不安が移っちゃったのかな。。
2013-08-15 Thu 14:04
sozai

肥料もお水も大丈夫。
白くなったらうどんこ病の治療。
布でふきふきも…。
なんにもきかない。。の。
ゲンキだして。。
元気がない。。。
お花がとってもとってもちいさい。。の。
お花がずいぶん…。
去年は8cmはあったはずの…
お花が…
今年はみんな3cmもない。。。の。
花びら小さいの。。
ゲンキだして。
悲しみや不安や絶望は
ママはすこしづつ噛み砕いているから。
大丈夫だよって言ってるんだけどな。

どうかゲンキになって。
薔薇ちゃんたちsozai
ご先祖さまと一緒に。
8月15日のこの日に手を合わせて。
そして
ご先祖さまたちと
これから。
缶ビール開けて一緒に飲みます。。
sozai
海いきたいな~。
札幌は30℃。
夏ももうすこしでおわっちゃう。。。んだな。
あしたは送り火。










別窓 | 薔薇in sapporo | コメント:1 | トラックバック:0 |
はれ。
2013-07-13 Sat 10:48
sozai line
晴れの日がつづきます。
うれしい。

日焼け止めを塗るけれど。
どんどん焼けちゃう。
けど…いいの。暑いのは平気。
ウィリアム君。
どっしりかまえてる。
ウィリアム君。
1花でも重たくって下を向いちゃうのに
どうするぅ?
あと4花のつぼみ。。。
アメジストインスノー。
アメジストインスノーも咲きました。
キラキラしてる。。
センティッド エアー。
センティッドエアーのつぼみ。
ラベンダーピンクのお花。
チリチリ系。どんなチリチリかな。
ポールズヒノラヤンムスク。
ポールズヒマラヤンムスク。
咲いてくれたのに。。
母の地植え許可がおりません。。。
悲しい悩みの種。
母のあじさいと。。。
母のあじさいと可愛いお花。
なんだろう。これ。。
おnewぅぅ。
築39年の実家にあった扇風機は、
骨董品です。
おまけに首振りをしてくれません。
暑い日が続いた3日目に。
電気屋さんに飛び込みました。
3200円でお部屋が楽園に変わったんだよsozai
sozai






別窓 | 薔薇in sapporo | コメント:8 | トラックバック:0 |
新月の日の…七夕も終わって…。
2013-07-08 Mon 10:42
sozai
おさらみたい。。
お日様をいっぱいいっぱいあびるのあたし。と…
言ってるみたい。。
おさらのように
はなびらひろげた、アンジェラ。
ちいさな…お花。
薔薇の枝がみえないほどに
宿根草たちの間から
薔薇が咲いてくれた。
名前。忘れちゃってごめんね。
シビル。
フランス菊とチェリーセージの間からシビル。
シビルもフランス菊も…
まだ、狭い鉢の中なの。
ナポレオン。
1.5mにはなったナポレオンも
まだ、20cmくらいの鉢の中。
鉢でも育ってくれてうれしい。。。
去年の秋。半分土に鉢ごと植えたのと。

寒かった春。バタバタしていて
あまりお水をあげたりできなかったのが
よかったのかな。

うどんこ病も少ないの。sozai
うどんこ病にならずにすむのは
お水のあげすぎ注意なのかな。




別窓 | 薔薇in sapporo | コメント:4 | トラックバック:0 |
すこぅぅし。咲いてきました。。。
2013-06-26 Wed 00:12
sozai
今日は、とても暑かった。札幌。
初めての地植え。
実家に越したので。。。
家庭菜園をしていたお庭の母の半分を
借りてしまったよ。
でも。。
念願の地植え。。
不安もあったけれど2鉢土におろしてみました。
ウィリアムシェークスピア2000のつぼみ。
よかった、
つぼみが見れた。。
越してきたときは……雪の中でした。
一番最初に咲いてくれたほのか。。。
ほのかとフランス菊。
咲いてくれた。。
チェリーセージ。
咲いてくれてる。。
sozaiありがとう。。。
お花たち。
人もお花も生きるものすべて…
ごはんとおみずと
みつめ…。
思いがないと
生きられないよね。





別窓 | 薔薇in sapporo | コメント:3 | トラックバック:0 |
| 北の国から ** ++薔薇便り++** | NEXT
