**レムリアンヒーリングⓇプラクティショナー**アロマテラピー1級**姓名判断鑑定士**
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
きらきらひかる季節到来~♪
2014-06-23 Mon 14:29
sozaisozai
札幌もようやくどんより雲が去りました
アンジェラ満開
アンジェラが次々咲き始めました
夢のボールズヒマラヤンムスク
去年地植えしたボールズヒマラヤンムスクも一気に咲いちゃって
こんなにお花がついたのは3年経って。ようやっとです
がんばったね~ボールズちゃん。
お花が3cmくらいでかわゆい。かわゆい。
ウィリアム
愛しのウィリアムシェークスピアはさすがの貫禄
ロサ
りんごの香のするロサエグランテリア。
鋭いとげで毎年血をみるけれど……。
ぶらり旅キャンドル
夏至の日
rieちんと中学生のノリでぶらり旅
持って行ったキャンドルもおせんべいとワンカップに挟まれて
純日本風
たまにはいいよねこんな夏至の日もね
立ち寄った伊達歴史の杜の道の駅で
新鮮なお野菜やら名産物を買いました。
マンゴーラッシーは美味でした
ルバーブを買ってジャムを作ったよ
ポリフェノールいっぱい。すっぱくておいしい。
でも赤いルバームがよかったな~。
ルバームジャム
たまにはいいね
女同士のぶらり旅 また行こうね rie~sozai


別窓 | 最近の事♪ | コメント:2 | トラックバック:0 |
なが雨・・・・15日連続・・・・。
2014-06-21 Sat 10:11
sozai
札幌も梅雨なの ?
雨降りが15日も続いていて…おひさまにしばらく逢っていません
もうsozaiい・や・だ。
咲いた~。
そんな寒い中でも
ウイリアムとセンディット エアーは次々に咲いてくれだしました
強香なのでここの周りにいるだけで
し・あ・わ・せsozai
レースラベンダー
このレースラベンダーの周りもいい香。
ラベンダーのアロマとか石鹸はあまりすきではないのだけれど
この咲いている香はすんごいすき。
映画「西の魔女が死んだ」のワンシーンで
咲きほこるラベンダー畑に
洗濯したてのシーツをラベンダーの上で乾かすシーンがあったよな~。
してみようかなまくらカバーくらいしかできないけど
小さなつぼみ
3年目のボールズヒマラヤンムスク
地植えをした今年初めてのつぼみ。
涙がでるほど嬉しい~~
増えるんだよ ♪
こぼれ種で増えるお花。
コンクリートの間からも出るくらいゲンキなお花。
スカビオサも咲きました
なんだろう…。
薔薇以外はこんなひょろひょろ系の
雑草チックなお花が好き
ずっと探しているのは
イングリッシュディジー。まだ。見つけられないんだけれど…。
わすれなぐさ
わすれなぐさ。
このお花も今の時期。
目が留まるお花。
歩いているとどこにでもあるでしょう ?
でも150円で買ってしまいましたsozai
キャンドルナイト
今日は夏至
東京タワーのライトアップも消えるそう…。
今夜このキャンドルを灯します。
穏やかな時の中を漂えますように。sozai












別窓 | 最近の事♪ | コメント:1 | トラックバック:0 |
壊れそうな一日。
2014-06-11 Wed 23:01
sozai



このCDを買ったの1年後に
大好きなおばあちゃんが死んだの。
毎日の様に仕事の帰り病院に通った。
車の中でずうっと聞いていたアルバム。
好きなトコは何度もボタン押して
泣いて。泣いて。
おばあちゃんに逢った時は笑って。
またかけて泣いて。。
命が消えると知っていたから。
この曲を聞くとあの時の思いが蘇る。。
亡くなった後もこのアルバムを聞くと
泣いてたな。。。

もう。ずいぶん経った。

な。

最近ようやっとこのアルバム聞いても
泣かなくなったと
思っていたのに。

な。

音はたのし♪
今日は懐かしく聞けたし。
いろんな。思いはあるけんど。
好きな曲は好きだし。

音は。
楽しさを奪う日もあるけれど
音楽で目を覚まさせてくれ。
音楽は僕を救い。
音楽は僕を挫折に追い込み。
音楽は夢を運び。
音楽は友となり。親友となり。一番の理解者となり。。。
あたしは音楽が無かったら絶対に今。この世にいない。

そんな年月もずいぶん経ったな。

変わらないのは
水の音かな。
やっぱり雨音が心におさまり。
そのうちに風の音が
感じてきて。
ここちいいな。
なんか明日も目が覚めるんだな。

なにする ?

「音」 は
自然が作るあたしの今の
一番のごちそうだな。

雑音がそうとうの雑音となる時。
壊れて笑ってそのうち慣れたりもしてるし。
な。笑。

まだまだ修行が足りませぬ。

カーラジオで流れた
今日の
この曲。。
やっぱいいな~。



風が感じられるだもん。。
壊れそうなあたしの一番のごちそうだな。

いいやね~。

風。

泣く時。涙が出るから。
まだゲンキだな。あたし。
sozai

このワインオープナーは
きもちいい。
10秒もかからないでワインを頂ける。
使いやすいな~♪sozai





別窓 | 最近の事♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
地植えに挑戦してます ♪
2014-06-03 Tue 14:06
sozai
朝5時。
暑くならない時間に腐葉土と堆肥の入った土と今ある土をまぜて。
地植えに挑戦~★
地植えに挑戦。
悩み事はあるけれど
冬。隣のお家からなだれてくる雪の重みにたえられるかなとか…。
いろいろ…いろいろあるのだけれど。
ゲンキがない薔薇ちゃんを救出しなければ
うすむらさき
名前をわすれた…うすむらさきいろの花
むらさき
むらさきのおだまき
またむらさき
地植えで越冬しました。
また むらさき 
好きな花
この間
孫ちびちんのお家にこのエリゲロンのプランターを作ってあげたの
3日後 二人の孫ちびちんにひっこ抜かれてましたとさ
このお花だいすきなんだけどな~~sozai









別窓 | 最近の事♪ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| 北の国から ** ++薔薇便り++** |
