**レムリアンヒーリングⓇプラクティショナー**アロマテラピー1級**姓名判断鑑定士**
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
父が帰らない。。。
2014-11-30 Sun 22:52
sozai

27日。お昼の12半に母から電話。

「 じいちゃまが(私の父82歳)
11時にかもちゃん(すぐ近くの公園に可愛い鴨がいます)
見に散歩に行って1時間半経つのに帰って来ない ! ! 」

1時間半。  経ってる。。
いつもは往復20分で帰ってくるのに。。

これは前回(5時間行方不明)と
一緒かもしれない…と不安がよぎりました。。

母はわ~わ~だけの意味不明になってます
しかたがありません。母の性格なので。。

わかっていて。。
冷静に対処しようと思っても。。。
「今そんなこと言ってる場合じゃないよ ! 」
なんて言っちゃう自分に。
なんで母とはいつもこうして
ぶつかるかな~なんて自己嫌悪に陥っちゃいます。

父の散歩はいつもは20分で帰る道のりなので。

車でかもちゃんに逢えるコースを遠~くに行ったと考えて
3時間近く。ぐるぐる。ぐるぐる。探しました。

じいちゃん探して。ぐるぐる。きょろきょろ。

ここら辺って
ずいぶんお年寄りがおおくなったんだなぁぁ~って。
そのうち。。
みんなじいちゃまに見えてきだして。。

途中娘から連絡が入り事情を話すと
飛んできてくれて。
娘は一番下の子を抱っこしながら家の周りを
寒い中歩いて探しに行きだし。
こりゃ大変だ。皆。風邪でもひいたら大変だ。となり。。
そして。「暗くなる前に交番に」
ということで交番に行きました。

じいちゃまがどこにいるのか。
探せば探すほど
わからなくなってきて。
本当に不安になってきて。
暗くなって事故にあったんじゃないか。
寒すぎて…歩きすぎて…
倒れちゃったんじゃないか…。
最悪なことを考えちゃったりします。

わたしの父は82歳。
とてもゲンキです。
でも、3分前の事は忘れちゃいます。
だから認知症と言われるものかもしれません。

病院で認定は受けてません。
とてもそういう検査となると
それは怖い顔になり嫌だと言います。

3分前に食べたこととかはすぐ忘れちゃうけれど。
昔のことは覚えています。

まだ母や娘の私や孫のことはわかります。
さすがにひ孫の名前はごちゃごちゃです

交番でお願いしたおまわりさんが
自宅に来て
いろいろお話している間に
違う交番からお電話が来て
父がいるとの連絡
時計を見ると7時半

かれこれ…
8時間半。
真冬じゃなくって本当によかった。。


なんとここから10km以上の交番に保護されてました。

札苗のサンクスのお優しい店長さんのお陰で
父は見つかりました。
長い時間に何度もお店に入ったらしく
おかしいな…と
交番に一報してくれたのでした。

寒空にふくらはぎと腰の筋肉痛だけで
この2日。
体調も崩さずゲンキでいられている父は
交番のおまわりさんや
サンクスの女性店長さんのお陰です。

本当にありがとうございました。

次の日
父は「ふくらはぎが痛くって痛くって。。何で痛いんだ ? ! 」と。

そっか。sozai
散歩sozai
8時間半sozai
行方不明事件は。忘れちゃってるのね

sozai
本当は心からお礼を伝えたいのは父だと思っています。


新道沿いにある札苗近くのサンクスの優しい店長さん。
お話を伺ってる途中一緒によかったわねと涙ぐんで下さいました。
お優しい心に感謝いたします。
新琴似交番のおまわりさん。
札苗交番のおまわりさん。
そして、きっと無線連絡で探していただいたおまわりさん。

本当にありがとうございました。sozai







別窓 | 最近の事♪ | コメント:3 | トラックバック:0 |
初めてのお人形をお嫁に出した日。
2014-11-23 Sun 00:48
sozai
ツリーを飾りました♪
朝からバタバタ バタバタ
ふぅぅ~っ

無事に虹色玉乗り女の子は
お届けできました。
お届けできた方といろいろお話をすると
本当に世界が広がっていく
この子は男の子だと思っていたんだって。
でも。作っていたあたしは女の子を
「今日は大きな玉にちょっこっとでも、
のれるといいね~」と
チクチクしていた日々のこと
そこからお話は広がりました

ワクワクする繋がりがどんどん繋がっていく
本当にありがとうございました
自分の宝物を手放す。
自分の託した命を託す。

初めての経験で。
でも。年は関係ないのね
自分 成長しました

ツリーを飾っているお家だったので
わたしも二年ぶりの箱を出して

いろんな思いで。一つずつ。
拭いて飾ってみました
ここにも♪

みんなsozai
happy~~sozai
happy~~~~sozai

ってきこえたよ

よかった
今年はみんなのお顔を
拭いてあげることができました

これで。消します♪

この
ろうそく消しで
火の神様にありがとうございました
を言って

素敵な夢を皆で見ようね
あと一ヶ月でメリークリスマス
キラキラナ
クリスマスガ
セカイジュウノ
ヒトタチニ
オトズレマスヨウニ

sozai
天使と愛と光のシャワーはいつもみんなと一緒だよ








別窓 | 手作りのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
お化粧してます。
2014-11-21 Fri 23:10
sozai
玉乗りのanje。

去年の今頃チクチクチクチク
作っていたこのお人形

お色直し。

天使や子魔女。サーカスの玉乗りの女の子
ブログで買っていただきたいと思ってるの。
とお話したら。

これ。ほしかったの~と
言ってくださる方がいて
サーカスの玉乗りの女の子
お化粧直しをしています。

これからお箱に入れるのだけれど。

この子をチクチクしていた時は
札幌に久しぶりに来たサーカスを
孫ちびちんと見に行ったことや。
なんて夢のある世界なの~なんて
感動したシルクドソレイユを
思い出しながら作ってたんだよ。
そして。玉は虹色。とってもきれいなの。
色が混ざり合うって素敵
これから。
お箱に入れる前にいっぱいありがとうを言います

今日のangel card。

今日のangel card は虹の天使でした

お話が来たお人形の玉乗りの玉も虹色

虹は最高~sozai

めちゃくちゃしあわせなり~

昨日。お日さまが見えるのに
寒い中小雨が札幌に降りました。
虹を探したけれど…。見えませんでした

でも。いつでも心にはね虹色描いてます~

angel

天使と愛と光のシャワーはいつもみんなと一緒だよ







別窓 | 手作りのこと♪ | コメント:2 | トラックバック:0 |
可愛いぱっちん留め♪ 心をこめて作っています♪
2014-11-19 Wed 17:27
sozai
可愛いぱっちん留めです♪
ご覧いただきまして、ありがとうございますsozai
こちらは、子供用にと手作りしたぱっちん留めになります。
虹色のパッチン留め♪
虹色系sozai
札幌のえこりん村で育ったアルパカの羊毛で、
心を込めてぱっちん留めを作っています
湖色のパッチン留め♪
湖色系
少しずつ伸びてきたまとまりづらい髪のbabyちゃんに。
ようやっと髪を結べるようになってきた小さいお姉さんのおくれ毛に。
天使たちのママさんもおそろいで、いかがですか ?

うしろはしっかり着いています。
後ろはグルースティックでしっかり着いています。

淡い色の湖系のお色はえこりん村オリジナルの草木染です。

定形内でのご郵送になります。
ぱっちん留め300円+送料82円。合計382円になります。
お色の指定は虹色系か湖色系。お選びくださいね。
sizeは写真をご参考下さい。

パッチン留め本体は3cm・4cm・5cmをご用意できます。

ご質問、お問い合わせは
syringa0712★yahoo.co.jp

アドレスをコピー、ペーストをしてから
★を @ に書き換えてご連絡をお願い致します。

ご縁があることをお待ちしています♪sozai

携帯のアプリメルカリでの販売も行っています。
商品検索は「可愛いぱっちん留め♪」で、検索できます。
アカウントは株式会社babegelで登録しております。
よろしくお願いいたします。


去年レムリアの日に生まれた天使だよ♪

去年の11月11日に生まれた天使です♪
天使と愛と光のシャワーはいつもみんなと一緒だよ

別窓 | 髪留め作っています♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
お部屋を浄化したい時に。
2014-11-19 Wed 02:55
sozai
火の女神さまと火の神様にお願いをしますsozai


つい最近までの自分は
ヒーリングのする場所が無くって

ヒーリングをする場所が
ヒーリングをさせて頂くお家だったり。
公園だったりしていました。

そんな時、最初に
お願いすることがあります。

この場所を
「どうか○○さまの意図したことが
最高の笑顔になります様に
○○さまの意図したことが
最善な結果になりますように
お導きくださいそして
この場所をお清めください」と祈ります。
聖なる炎がその場所を神聖な場所にしてくれます。
最後に「火の女神さま火の神様ありがとうございます」と
感謝します。

わたしのおばあちゃんが生きていたときに
年末。神棚やお仏壇。
そして。
あらゆる水回り。
火を扱う台所。
お神酒とお水を祭っていました。
守っていただいた感謝と
また新にこの場所をお清め下さいというお祈りと一緒なのだと思っています。

大好きなおばあちゃんの命日が
11月17日
優しくていつも笑顔で天使のような
おばあちゃんのことを思い出しています
そうしたら…。
お部屋の浄化。書きたくなってしまいました

大好きなおばあちゃんいつも守ってくれてありがとう
11月17日
札幌はその日大雪でした
もうすぐ X'mas
石鹸箱に入るくらいの木のぬくもりのツリーを買いました
石鹸の箱のツリー。
ちいちゃくて可愛い~ ちょっと遊び心満載
            angel
            天使と愛と光のシャワーはいつもみんなと一緒だよ





別窓 | レムリアンヒーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
レムリアンヒーリングのこと。はじまりのこと。
2014-11-13 Thu 22:07
sozai

今日はこれから少しつづになるかもしれないけれど
**masayo**の言霊でレムリアンヒーリングを
綴って行こうと思っています

レムリアンヒーリングとは。
レムリアンヒーリングは古代の愛の文明
母なる大地レムリアの時代に行われていた
愛と光のヒーリングなのです。

古代レムリアとは今のハワイも含まれ、
日本も含まれていたという
広範囲の領土でした。

そのレムリアの時代の
sozai pink愛と光のエネルギーを思い出させてくれるヒーリングsozai pink
そしてレムリアンヒーリングⓇは
sozai pink誰もが持っている光のエネルギーを思い出すお手伝いができるヒーリングsozai pink


なぜそんなに感動をしたの ? という
体験を綴ろうと思います
読んでくださったら嬉しいです

あたしの師となるレムリアンヒーリングⓇ創始者マリディアナ万美子さんの元へ
レムリアンヒーリングを学びに行った最後の日のセレモニーのお話です。

sozai 皆で円になり心地よいハワイの風を感じれる音楽が流れ
深呼吸をしていると
広い宇宙のような、深い碧い海のような
でもキラキラ光る情景の中で
その光につつまれて。
とってもあたたかくて。
幸せな気持ちでいっぱいになりました。
すると涙が溢れだしてとまらなくなりました。
指で涙を拭きとっても涙があふれてくるんです。
悲しくないのに。
こんなに心地がいいのに。。

碧い海♪ドルフィン♪

その涙の訳は
「この偉大な愛につつまれる感動を思い出したでしょう ? 」
「あなたの悩みはとっても小さなことに思えるでしょう ? 」
「この愛と光はいつでも、どんな時もあなたのそばにいるのよ。」
と誰かが、言ってくれたようで。
その喜びの涙だったのでした。sozai

こうして、ここには書ききれないキラキラすることをたくさん学び
大阪での勉強会は終わりました。
ただただ 思うことは。
この光と愛に感動したこの気持ちを
一人でも多くの人たちに伝えたいな
一人でも多くの人と分ち合えたらな
と毎日思っていましたsozai
でもまだたくさんのこと
ブログにうまく書けないのでがんばってます
よろしくおねがいいたします

天使♪

マリディアナ万美子さんの公式HPです

 レムリアンヒーリングⓇ 

マリディアナ万美子さんのブログです

マリディアナ万美子さんのブログ

天使と愛と光のシャワーはいつもみんなと一緒だよ
別窓 | レムリアンヒーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
angelとレムリアの愛と光につつまれて♪
2014-11-11 Tue 20:59
sozai
キラキラの光とsozai 星
ぽかぽかの愛につつまれてsozai pink
毎日がすぎてゆきます。
これからの人生をこう生きてゆきたいと決めたのでしたsozai pink
angel★
angelを手作業で一つ一つ気持ちを込めて作っています。
少しお時間がかかりますがご縁のある方のお手元に届けば幸わせですsozai ハート
babyパッチン留
まだほわほわでまとまらない髪にパッチン留めを
手作業で一つ一つ気持ちを込めて作っています。
ご縁のあるbabyちゃんのお手元に届けば幸わせですsozai ハート

そしてなりたい自分にsozai 虹なるために
まだ準備中ですが愛と光につつまれたレムリアンヒーリングⓇ を
ご縁のある方のお手伝いをするお仕事をしてゆきたいと思っています。
ゆっくりですが予約方法や場所などを報告して行こうと思っています。sozai 星

            angel
               sozai p
         まだ未熟ですがたくさんの方に愛と光が伝わりますように
             2014年11月11日レムリアの新年の日に
                **アンゼリカの方舟**オープン
               sozai p
















別窓 | レムリアンヒーリング | コメント:2 | トラックバック:0 |
ケルトとレムリアでは一年の始まり♪
2014-11-03 Mon 14:29
sozai
2014年もあと2ヶ月になりました
ケルトとレムリアでは11月1日が一年の始まり
最後を飾ったお花たち♪
10月のお部屋を飾ってくれた最後のお花たち
薔薇の剪定とお礼肥も終わり
いつ雪が降っても大丈夫
ありがとうお花たち
楽しいこと。素敵なこと。ワクワクをいっぱい書く♪
この間yukiとおそろいの星座の日記帳を買ったばかりだったのだけれど…。
これ頂きました
おそろいのは家計簿にしよっと
家計簿 ? 一度最後まで書いてみたい夢がまた膨らむ
ほぼ日手帳♪
文庫本の大きさで一日、1ページ。
書きやすそうですHPだよ→ほぼ日手帳
文房具手帳ワクワクしちゃうね
楽しいこと。嬉しいこと。ワクワクすること。
ありがとう といっぱい書けますように

           可愛い天使♪          
                    アンゼリカの方舟
                       準備中
                        です

                       sozai
                  向こうの扉を開けるまで…


             もう二度とパンドラの箱はあけないもん  笑 

                  よっしゃ~~
気合ってだいじ~25338369.gif


                   








別窓 | ありがとう♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 北の国から ** ++薔薇便り++** |
