**レムリアンヒーリングⓇプラクティショナー**アロマテラピー1級**姓名判断鑑定士**
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
父が帰らない。。。
2014-11-30 Sun 22:52
sozai

27日。お昼の12半に母から電話。

「 じいちゃまが(私の父82歳)
11時にかもちゃん(すぐ近くの公園に可愛い鴨がいます)
見に散歩に行って1時間半経つのに帰って来ない ! ! 」

1時間半。  経ってる。。
いつもは往復20分で帰ってくるのに。。

これは前回(5時間行方不明)と
一緒かもしれない…と不安がよぎりました。。

母はわ~わ~だけの意味不明になってます
しかたがありません。母の性格なので。。

わかっていて。。
冷静に対処しようと思っても。。。
「今そんなこと言ってる場合じゃないよ ! 」
なんて言っちゃう自分に。
なんで母とはいつもこうして
ぶつかるかな~なんて自己嫌悪に陥っちゃいます。

父の散歩はいつもは20分で帰る道のりなので。

車でかもちゃんに逢えるコースを遠~くに行ったと考えて
3時間近く。ぐるぐる。ぐるぐる。探しました。

じいちゃん探して。ぐるぐる。きょろきょろ。

ここら辺って
ずいぶんお年寄りがおおくなったんだなぁぁ~って。
そのうち。。
みんなじいちゃまに見えてきだして。。

途中娘から連絡が入り事情を話すと
飛んできてくれて。
娘は一番下の子を抱っこしながら家の周りを
寒い中歩いて探しに行きだし。
こりゃ大変だ。皆。風邪でもひいたら大変だ。となり。。
そして。「暗くなる前に交番に」
ということで交番に行きました。

じいちゃまがどこにいるのか。
探せば探すほど
わからなくなってきて。
本当に不安になってきて。
暗くなって事故にあったんじゃないか。
寒すぎて…歩きすぎて…
倒れちゃったんじゃないか…。
最悪なことを考えちゃったりします。

わたしの父は82歳。
とてもゲンキです。
でも、3分前の事は忘れちゃいます。
だから認知症と言われるものかもしれません。

病院で認定は受けてません。
とてもそういう検査となると
それは怖い顔になり嫌だと言います。

3分前に食べたこととかはすぐ忘れちゃうけれど。
昔のことは覚えています。

まだ母や娘の私や孫のことはわかります。
さすがにひ孫の名前はごちゃごちゃです

交番でお願いしたおまわりさんが
自宅に来て
いろいろお話している間に
違う交番からお電話が来て
父がいるとの連絡
時計を見ると7時半

かれこれ…
8時間半。
真冬じゃなくって本当によかった。。


なんとここから10km以上の交番に保護されてました。

札苗のサンクスのお優しい店長さんのお陰で
父は見つかりました。
長い時間に何度もお店に入ったらしく
おかしいな…と
交番に一報してくれたのでした。

寒空にふくらはぎと腰の筋肉痛だけで
この2日。
体調も崩さずゲンキでいられている父は
交番のおまわりさんや
サンクスの女性店長さんのお陰です。

本当にありがとうございました。

次の日
父は「ふくらはぎが痛くって痛くって。。何で痛いんだ ? ! 」と。

そっか。sozai
散歩sozai
8時間半sozai
行方不明事件は。忘れちゃってるのね

sozai
本当は心からお礼を伝えたいのは父だと思っています。


新道沿いにある札苗近くのサンクスの優しい店長さん。
お話を伺ってる途中一緒によかったわねと涙ぐんで下さいました。
お優しい心に感謝いたします。
新琴似交番のおまわりさん。
札苗交番のおまわりさん。
そして、きっと無線連絡で探していただいたおまわりさん。

本当にありがとうございました。sozai






スポンサーサイト

別窓 | 最近の事♪ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<混んでます。 | 北の国から ** ++薔薇便り++** | 初めてのお人形をお嫁に出した日。>>
この記事のコメント
突然すみません
読んでいる間中、ハラハラしてしまいました
今回はおじいちゃま無事で何よりです。
が、うそをついてでも
病院へ連れていってあげて下さいね。
全を一人で抱えるのは、絶対無理ですよ~
2014-12-01 Mon 10:45 | URL | みゆららぺあれんつ #-[ 内容変更] | top↑
みゆららさん。
そうなんです。
病院へ検査をと思うのですが、
母までがまだ大丈夫などと言うのです。
二人とも頑固ですi-230

最後の手段と思っているのは
「頭から全ての健康診断を受けようね」
しかないと思っています。

親の介護の世代に入ってきました。

本当に全てを一人で抱えるのは
無理ですよね。
2014-12-01 Mon 15:26 | URL | **masayo** #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-03 Wed 08:08 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 北の国から ** ++薔薇便り++** |
